授業評価表【講義科目】 科目名 教科担当者名 学籍番号 学生氏名 実施日 平成 年 月 日( ) この調査の趣旨は、学生の皆さんと教師で創り上げる授業について、「わかる授業」「やりがいのある授業」 「楽しい授業」を創出することにあります。そのためには、教師の授業法に学生の気持を反映し、学生の主体的 な授業参加を促すことが重要です。学生の皆さんの誠意ある解答を期待します。 |
||||||
評 価 項 目 |
大変良い |
良い |
普通 |
やや劣る |
劣る |
|
1)
授業に臨むための準備は十分でしたか。 a.予習−シラバスの活用・教師から示された課題の実施等 b.復習−ノート・資料等の整理・キーワードの記載等 |
a |
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
b |
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
|
|
||||||
2)
授業中は熱心に取り組みましたか。(集中度) ・私語・居眠り・授業に関係のない作業等 |
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
|
|
||||||
3)質問・発言を積極的にしましたか。(参加度) |
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
|
|
||||||
4)授業内容はわかりやすかったですか。 ・テキスト・資料・ビデオ・スライドの活用等 ・教師の話し方(速さ・声の大きさ等) ・黒板の使い方(文字の大きさ・量等) |
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
|
|
||||||
5)授業において重要な点が明確に示されましたか。 |
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
|
|
||||||
6)授業への参加を促す工夫がありましたか。 |
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
|
|
||||||
7)教師は熱意を持って授業を行っていましたか。 ・科目に対する教師の考えや思いが伝わってくる ・質問への対応等 |
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
|
|
||||||
8) |
5 |
4 |
3 |
2 |
1 |
|
|
||||||
担当教員へのメッセージ |
||||||
東京聖星社会福祉専門学校 << ブラウザの戻るボタンで戻ります >> |